書き出す時に、なかなかアイディアが出てこない | 100日実戦 17日目 | しゅうじ

  • HOME
  • BLOG
  • 書き出す時に、なかなかアイディアが出てこない | 100日実戦 17日目 | しゅうじ

違うタイミングで思いつく・・・

みなさん!こんにちは!🙇

しゅうじです!(←Instagram更新してます!みてね!👀)

まちかんブログでは、まちの看護師さんで働いている介護職員のしゅうじが、

毎日、張り切って気合い入れて更新しています!!みてね!!👀

今日は夜、仕事終わりに書いてます!💪

朝起きれなかったからです😭

朝しっかりと起きれたら、しっかり集中して書いて済ますことができて、

今頃はゆっくりできたかもしれないと考えたら悲しくなります💦笑

 


アイディアが浮かばなくても書いていく・・・

 

はい!17日目にもなるとなかなかネタが底をつくようになってきました。

パソコンを開き始めて、いざ、書き始めようとするとネタが浮かばなくなってきます・・・😭

なぜなのでしょうか?

他の作業をしているときには、結構タイトルが思い浮かんだり、

内容もスラスラと思いついてくるのです・・・

考え始めたら、力みが入ってアイディアが思い浮かばなくなるのでしょうか?🤔

あるいは、アウトプットする量が足りなくなってきているのか?

今は考えれば、考えるほど、思いつかないという負のスパイラルに陥りそうです・・・

 


インプットする量を増やす!

 

「ネタがない!」なんて言っても何か思いつくわけではないので、

もともと、本を読んだりなど、学ぶこと好きなので、本を読むことを再開して

その本に興味を持ってもらえるような伝え方をして、ブログを更新していこうと思います!💪

先日、久々に本を買いまして、その本が読みやすくて、僕にはわかりやすい説明だったので、

そういった読書を通じて、アウトプットするという形も一つのパターンとして増やして、

書いていこうと思います!📚

まちかんについても、介護についてもしっかりと発信していきます!💪

 



ここまでお読みいただきありがとうございました!🙇


しゅうじ Instagramやってます!

↓しゅうじのInstagramアカウント↓

@syuji.1231
https://www.instagram.com/syuji.1231/


↓ まちかんのInstagramアカウント ↓

@machino.ns.0106
https://www.instagram.com/machino.ns.0106/


いいね!とフォローの方をよろしくお願いいたします!